クレジットカード決済は、安全性の高い「SPIKE(スパイク)」のクレジットカード決済サービスを使っておりますので安心してご購入いただけます。銀行振込でのご購入をご希望の方は「→ 銀行振り込みでのお申込みはこちら」よりお申し込み下さい。お申し込み完了後代金のお振込み先口座の詳細をお送りさせていただきます。

スコアアップ達成者が続々誕生!!

他にも沢山の方が本教材で勉強して目標スコアを達成されておられます!

IELTSでよく出る問題を知っていますか?

IELTSは、1回で目標スコアをクリアする人の方が珍しいくらい
多くの人が何度も受験を繰り返しています。

多くの人が1回で目標スコアをクリアできない一番の理由が
スコアを上げるための効果的なIELTS対策ができないまま
受験してしまっていることです。

仕事や学校が忙しく、IELTSを勉強する時間が取れない・・・
どういったIELTSの勉強法を実践すればよいか分からない・・・

など、効果的なIELTS対策をせずに受験してしまっている原因は様々です。

IELTSは、独特の問題形式を採用しているので
高スコアを取るには、ある程度の勉強量が必要になってきます。

しかし、スコアアップのポイントを押さえた勉強法でIELTS対策をすることで
短い期間でも効果的にスコアを上げることは可能です。

例えば、IELTSリスニングテストの傾向として、
以下のような情報が問題の答えになっていることが多いのをご存知ですか?

  • 日付
  • 年(あるイベントが何年に開催されたのかなど)
  • 時間(待ち合わせの時間や営業時間など)
  • 電話番号
  • なにかの番号(バスの番号や電車乗り場の番号など)
  • 住所
  • 場所
  • 交通手段

リスニングでは、会話の音声を聞いて設問の答えを聞き取る必要があります。

そこで、音声を聞きながらこれらの情報が出てきたら
問題文の紙の余白などにメモをしておくようにしましょう。

後で読み返しても分かる程度に書く必要がありますが
あくまでも予備のメモなので、さっとメモをするだけで
時間をかける必要はありません。

そうすることで、ひと通り答えてを書いてみて
答えられなかった問題があった時に、これらのメモを見直すことで
答えを見つけることができる可能性があるのです。

また、答えとなる言葉が強調して言われることが多いので
同じことを繰り返し言ったり、ある単語のスペルを言ったりした時は
答えとなる可能性があるので、注意して聞くようにしましょう。

このように、IELTSの問題形式を理解した上で
効率よくIELTS対策をすれば目標スコアを達成するまでの期間を
グッと縮めることができるのです。

1000人以上が実践してきた効果的なIELTS対策


あらためまして、当サイトを運営している吉田と申します。

私は今でこそ永住権を取得してオーストラリアで気ままな
海外生活を送っていますが、IELTSを勉強をしていた当時は
思うようにスコアが上がらず苦労しました。

独学でいくら勉強してもまったくスコアが伸びず
目の前に迫っていた永住権の取得を諦めかけたこともあります。

IELTSは独特の問題形式を採用しているクセのあるテストです。

そのため、いくら継続して勉強していても
効果的なIELTS対策ができていなければ短期間でのスコアアップどころか
いつまで経っても目標スコアをクリアすることができないため
何年にも渡ってIELTSを受け続けているという人もおられます。

一方で、IELTSを勉強し始めてから1ヶ月で目標スコアを
クリアしてしまう人もいます。

この、すぐに結果を出す人たちに共通しているのは
効率のよい勉強法でIELTS対策を実践していること。

IELTSはテストなので、きちんと対策を取ることができれば
短期間で高スコアを取ることも可能です。

IELTSがクリアできずに留学や永住権を諦める人も…

私は以前、”のんびり気ままに海外移住生活!!”というメルマガを発行していました。

このメルマガでは、私が永住権を取得して移住したオーストラリアでの日々の生活で
感じたことやIELTS受験者に役立つ情報などをお届けしていました。

発行部数が増えるにつれて、読者の方からIELTSに関する質問を受けるようになったのですが、
皆さん共通して同じような悩みを持たれていました。

  • IELTSの勉強をしたいけど何からはじめたらいいのか分からない・・・
  • IELTS対策コースは高いから通えない・・・
  • 数カ月後に受験するからすぐにスコアの上がる勉強法を知りたい・・・
  • 分かりやすい日本語のIELTS対策本がない・・・
  • 英語の参考書で勉強しているけどちゃんと理解できているか不安・・・
  • 本番と同じようなレベルの問題集で練習したい・・・
  • リスニングテストで途中で答えを聞きそびれてしまう・・・
  • リーディングテストで時間が足りなくなって最後まで問題を解けない・・・
  • ライティングテストで使える書き出しや表現を知りたい・・・
  • スピーキングテストでよく出題される質問を知りたい・・・

中には、
長年の夢だったイギリス留学を実現したいけれど、
何度受験しても必要なスコアを取ることができない・・・。

IELTSがクリアできないから、目の前にまで迫った永住権の申請を諦めないといけない・・・。

など、
IELTSの目標スコアを取得できないために留学や海外移住などの夢を諦めるという方もおられました。

IELTS講師の協力を得て生まれたIELTS対策教材

私は、運良くIELTS講師の個人レッスンを受けることができ
効果的な勉強法でIELTS対策をすることができた結果
短期間で7.5をクリアすることができました。

しかし、IELTSの勉強を始めた当初は
全くスコアが上がらず真剣に悩みました。

実際、IELTSがクリアできそうになくて目前まで迫った永住権取得を
諦めることまで考えた時もありました。

そのため、IELTSで思うようにスコアが伸びない時の気持ちは痛いほどよく分かります。

留学や永住権の取得を目指しているけど、IELTSがクリアできない・・・。

同じような質問、相談のメールが増えていく中で考えました。
以前の私と同じような悩みを抱えている人のお手伝いが
私にも何かできるのではないかと。

そんな思いを実現すべく、IELTS講師の個人レッスンで習った高スコアを取るポイントや
私自身が実践して効果のあった短期間でスコアを上げるのに効果的な勉強法をまとめ
更には、イギリス在住のIELTS講師の協力を得て完成したのが
IELTS最短攻略法という、自宅での独習に特化したIELTS対策教材です。

クレジットカード決済は、安全性の高い「SPIKE(スパイク)」のクレジットカード決済サービスを使っておりますので安心してご購入いただけます。銀行振込でのご購入をご希望の方は「→ 銀行振り込みでのお申込みはこちら」よりお申し込み下さい。お申し込み完了後代金のお振込み先口座の詳細をお送りさせていただきます。

ポイントを押さえたIELTS対策で短期間での
スコアアップを実現

IELTSは、クセのあるテストです。

そのため、きちんとしたIELTS対策をせずに受験しても
簡単には高スコアを取ることはできません。

ちょっと問題集をやったくらいでは
思うようなスコアが出せずに再受験をすることに・・・。

特に日本で受験者の多いTOEICなどでよいスコアを持っているからといって
同じ英語のテストだから大丈夫だろうと、
きちんとIELTS対策をせずに受験してしまう人がたくさんいます。

しかし、受験後みなさん口をそろえて言うのが

「IELTSは難しかった。」

「もっと、準備をしてから受ければよかった。」

IELTSは受験料が高いので、尚更しっかりとIELTS対策をして
準備万端の状態で本番のテストに臨むべきですね。

IELTSは、独特の問題形式を採用するなどクセのあるテストですが
逆にそのクセを理解した上で、しっかりとポイントを押さえた対策を取ることで
短期間でのスコアアップを実現することも可能です。

要は、効果的な勉強法でIELTS対策ができているか。
これに尽きます。

実践している人はあまりいないようですが、
短期間でスコアアップを実現するためにしなければならないことは
実はとてもシンプルなんです。

短期間でのスコアアップを実現するための勉強法を
あなたは実践していますか?

それでは、少し詳しく見ていきましょう。

1.IELTSの問題形式をしっかりと理解する

どういったテストでもよい結果を出すには、
そのテストが採用している問題形式をきちんと理解する必要があります。

IELTSがどんなテストで、どんな問題が出るのかが分からなければ、
効果的なIELTS対策をすることはできません。

2.問題タイプごとの取り組み方を習得

IELTSの問題形式を把握したら、次は4つあるテストでそれぞれ出題される
問題タイプごとの取り組み方を習得しましょう。

どのような問題が出るかを知らずに受験する人はいないと思いますが、
各問題タイプごとの取り組み方をきちんと理解している人は意外と少ないです。

IELTSには決まったタイプの問題が出るので、
各問題タイプの答え方を習得することができれば
どんな問題が出てもある程度のスコアを取ることができるようになってきます。

この1、2のポイントを押さえることが
短期間でスコアを上げる第一歩なのですが、
IELTS受験者の多くが曖昧にしかIELTSの問題形式や
問題タイプごとに異なる答え方を知らないまま受験を繰り返しています。

特に、英語のIELTS教材で勉強していると、細かいところを理解せずに
勉強を進めてしまいがちです。

そのため、自分の得意なタイプの問題は答えられるけど、
曖昧にしか理解できていない苦手なタイプの問題が出ると
一気にスコアが下がってしまう。

このようなケースが英語のIELTS教材で勉強している人には多いです。

英語の勉強という意味では、頑張って英語の教材で勉強すること自体は
とても良いことだと思います。

しかし、IELTSで高スコアを取るという目的の達成を第一に考えるのであれば、
日本語教材の方が効率よく勉強することができるでしょう。

3.上記2つのポイントを意識して練習問題で繰り返し練習する

問題タイプごとの取り組み方が分かったら
本番形式の問題集で練習していくのですが、日本で販売されている問題集の多くが
実際のIELTSより難易度が低いものが多いので注意が必要です。

問題集を買って練習を繰り返し、答え合わせをするごとに正解率が上がっていき
ある程度のスコアが出せるようになったと思って本番のテストを受験。

しかし、いざ本番のテストを受けてみると、それまで使っていた問題集より
問題が難しくて予想以上に低いスコアになってしまい
再受験を強いられることに。

問題集を買う時は、問題の難易度がなるべく本番のテストに近いものを選びましょう。

4.間違えた箇所に関連する問題形式や問題タイプの解説を
チェックし、なぜ間違えたのかを理解する

問題を解いてみて、間違えたり、分からなかったりした箇所は
必ず確認するようにしましょう。

間違えた箇所の問題タイプの答え方を復習することで、なぜ間違えたのか
その理由をしっかりと理解することができるため、また同じような問題が出て時に
答えられるようになるでしょう。

繰り返しになりますが、英語の教材で勉強していると
間違えた箇所の復習をしても、100%理解できないことが多いため
同じような間違いを繰り返してしまう原因になりがちです。

5.時間を計るなど、本番に近い設定で本番形式の練習問題に繰り返し取り組む

先ほども言いましたが、練習問題は本番のテストと同じような難易度のものに
取り組むようにしましょう。

そして、練習問題に取り組む際は時間を計るなど
なるべく本番の環境に近い形で取り組むようにしましょう。

効果的にIELTS対策をする上で重要なポイントをいくつか紹介しましたが、
これらのステップで勉強を進めるのが、スコアアップへの近道です。

特に、4つ目のポイントがとても重要なのですが、
スコアが伸び悩んでいる人ほど、実践していません。

IELTS最短攻略法では、これらのポイントを押さえた勉強法を実践するために作ったIELTS対策教材です。

まずは、例題を交えた日本語解説でどんな問題が出題されるのか?
問題タイプごとの取り組み方を学ぶことから始めましょう。

この段階で100%理解する必要はありません。

練習問題を解いては、間違った箇所の問題タイプの取り組み方を
その都度確認することで、どんどん理解が深まっていくので
まずは、一通り読んでみて練習問題を解きながら
各問題タイプごとの取り組み方を習得していくようにしましょう。

IELTS最短攻略法には、問題の難易度が本番近い練習問題が10セットついているので
繰り返し練習することができるようになっています。

1回2万5千円以上!高額なIELTSの受験料

効果的な対策をしないとなかなかスコアが上がらないIELTSですが
もう一つ受験者を悩ましている大きな問題が高額な受験料。

スピーキングテストが試験官との面談という形をとるなど
テストの性質上どうしても受験料が高くなってしまうのは
分かる気もするのですが、それにしても本当に高いです。

TOEICなどの英語テストと比べてもかなり高いですね。
IELTSは1回の受験料が2万5千円以上するので、4回受けただけで10万を超えてしまいます。

高い受験料のことを考えると他のテストを代わりに受けたくなりますが、
イギリス、オーストラリアやニュージーランドなどへの留学や永住権の申請には、
IELTSのスコア提出を求められるケースがほとんどなので、
他のテストを代わりに受けることができない場合が多いですよね。

また、カナダの永住権申請にもIELTSが必要ですし、
最近では、アメリカの大学でもIELTSを採用するところが増えてきています。

受験料は高いけれど、これらの国への留学や永住権取得を実現するために
避けて通れないIELTS。

受験料のことを考えると、なんとか1回で目標スコアをクリアしたいですよね。

日本語のIELTS攻略法

IELTSが採用している独特な問題形式や問題タイプごとの取り組み方など、短期間で効率よくスコアを上げるために必要なポイントを分かりやすい日本語で解説しています。

本番形式の問題集10セット(リスニング音声付き)

日本で販売されている問題集の中には、本番のテストに比べて問題の難易度が低いものがありますが、当教材に付いている問題集は、イギリス在住の経験豊富なIELTS講師が本番の難易度と同レベルの問題を作成しているので、より本番のテストに近い実践練習を積むことができます。

高スコアのサンプルライティング
(Task1 & Task2)

ライティングは、ある一定のレベルに達するとそれ以上スコアが伸びにくくなることがよくあります。そこで、使えるのが高スコアのサンプルライティング。高スコアのライティングで使われている表現や文法、文章構成などを参考にすることで、短期間でライティングをレベルアップすることができるでしょう

スピーキング模擬テストの音声
(予想スコア&解説付き)

スピーキング模擬テストを録音した音声ファイルと予想スコアや解説も付いているので、スコアの目安が分かります。高スコアのテストで学生が使っているフレーズなどを自分でも使っていくことが、短期間でのスコアアップを実現する近道です。

スコアアップに役立つフレーズ&単語集

ライティングやスピーキングテストで高スコアを取るには、より難易度の高いボキャブラリーを織り交ぜていく必要があります。そこで、スコアアップに役立つボキャブラリーをまとめたフレーズ&単語集もダウンロードいただけます。

その他にも、自宅での勉強に役立つ「リスニング、リーディング、ライティングテストの解答用紙のサンプル」「正答数とバンドスコアの換算表」などもお使いいただけます。

12月度
先着20名様
限定

クレジットカード決済は、安全性の高い「SPIKE(スパイク)」のクレジットカード決済サービスを使っております。上記のお申込みボタンをクリックすると商品詳細ページが表示されます。商品詳細ページにある「今すぐ支払う」ボタンをクリックするとお申込みフォームが表示されるので必要事項をご入力の上お申込みください。 *フォームにある「購入者情報」をクリックするとお名前の入力欄が出てきますので、お名前もご入力ください。

IELTS最短攻略法を実践した方の喜びの声

IELTS最短攻略法はこれまで、1000以上の方が実践し
約70%の人が目標スコアをクリアされています。

残りの約30%の人は途中で何らかの理由でIELTSの受験をしなかったり
IELTSの勉強自体を諦めてしまった方たちです。

もう少し勉強を続けていれば、目標スコアをクリアできたかも知れないのに
途中でギブアップ。

これは、本当に残念でなりません。

私自身、IELTSをクリアしたことで留学することができ
更にオーストラリアの永住権を取得するなど
色んな意味で人生の選択肢が広がりました。

そんな自分自身の経験から同じような夢を持っている人を少しでも応援できればと思い
IELTS最短攻略法という教材を作ったのです。

スコアアップのポイントを押さえたIELTS対策で
しっかりと勉強を続ければ 必ず結果は付いてきます。

スコアが思うように上がらずに悩んでいる方は
ご自身の勉強方法を一度見直してみてはいかがでしょうか?

ここでは、IELTS最短攻略法で勉強し目標スコアをクリアすることで
留学や永住権取得の夢を実現された方たちの声を紹介していきたいと思います。

リーディングが自分でも予想以上の7.5に!

ielts最短攻略法で勉強したおかげで留学できるようになりました。
本当に感謝しています。

英語には自信があったのに初めて受けたieltsのスコアは
留学で要求されているスコアには程遠く、心が折れそうでした。

思うようなスコアが出ずに一度は諦めそうになりましたが
このままでは、留学が単なる夢に終わってしまうと思い
真剣にieltsを勉強しようと決意して最短攻略法で勉強を始めました。

それからは、絶対夢を叶えるぞと固い決意のもとにieltsの勉強に集中。

自分で言うのも変ですが、人間やればできるものですね^^

その次に受けたテストでは、リーディングは自分でも驚きましたが
7.5を取ることができ、苦手なライティングでも7.0で
入学申請に必要だったスコアをクリアできました。

念願だった留学の夢が叶い、オーストラリアでレジスタードナースを目指して
看護師の勉強を頑張っています。

先は長いですが、私も永住権を取れるように頑張ります!

HO 様

2回IELTSを受けてダメだったのが最短攻略法を使い始めてから受けたテストで目標スコアを達成!

永住権の取得も間近です!!

大好きなサーフィンが思いっきりできるオーストラリアの永住権を
申請しようと決意してから目の前に立ちはだかっていた大きな壁がこのielts。

今まで2回ほどieltsを受験したのですが、結果は5.0と5.5。

2回目の受験で5.5しか取れなかったときはもうこれ以上取れないのではと
落ち込みました。でも永住権申請に必要なのは7.0・・・。

受験料は高いけれどielts専門のコースに通おうかと考えていたときに
スクールに通うより安かったので、ielts最短攻略法で勉強してみることにしました。

インターネットで売っている教材なのですこし半信半疑で始めたのですが、
問題の解き方が分かりやすく説明されていて、毎日勉強を続けていくうちに
今まで曖昧だった問題タイプも答えられるようになりました。

私はieltsのリーディングが特に苦手だったのですが、
しっかりとielts対策ができたことで、正解率も上がり自信にも繋がりました。

その結果、苦手だったTrue, False、Not Givenの問題でもかなりの確率で
正解を答えられるようになりました。

おかげさまで、1度は諦めかけた永住権を申請することができました。
早ければ来年のはじめには念願の永住権がおりる予定です。
また永住権がおりたら報告しますね!!

SO 様

初めて受けたieltsで7.0

予定よりも早く永住権が取れそうです!
初めて受けたieltsのテストで7.0が取れたのも
最短攻略法を購入してから数か月は集中して解説書を読んで
徹底的に問題集をやったおかげだと思います。

何としても短期間のうちにielts7.0スコアが必要にも関わらず、
地方の書店にはieltsの参考書などがなくて、どうやって勉強したらいいのか
分からなくなってい時に「ielts最短攻略法」を見つけました。

スコアアップ講座に試しに申し込んでダウンロードした、
ライティングテストのイントロダクションの書き方がとても分かりやすかったので、
最短攻略法も分かりやすいに違いないと思い即購入してみました。

参考になる例題と解答例が分かりやすくて役立ちました。

分からない問題も具体的な取り組み方が書いてあったので
そこを参考にしながら勉強を進めていくことができました。

2、3回は受験すると思っていたけど 一発で合格点が取れたので
予定より早く永住権の申請に入れました。 ありがとうございました!

HK 様

最短攻略法のielts対策でwritingのバンドスコア7.5をクリア!

イギリスの大学に留学できて、充実した毎日を送っています
TOEIC880を取っていたので軽い気持ちで受けたielts。

英語は結構いけると思っていたのに平均5.5という結果に ショックを受けました。
やはり対策が必要だったようです。

半ば意地になって独学で勉強を進めたけれど、
問題集の模擬テストをやってもスコアがあがらず焦っていた時に
留学準備をしている友人が使っているという「ielts最短攻略法」を
教えてくれました。

最短攻略法で勉強してから受けた次のテストでは
7.5取れたセクションもあり、満足です。

イギリスの大学に留学するのに必要なバンドスコアは取れましたが
ieltsはやればやるほど奥が深く、もっと高スコアを狙いたくなっています。

MY 様

ieltsの参考書をいくら買ってもスコアが上がらなかったのに

3ヵ月で、永住権申請に必要なスコアをクリアできました!

私は、オーストラリア移住の実現に向けてieltsを受験すべく、
すでにieltsに関しての教材を数冊購入していました。

これまで、買ってきた教材では各問題の具体的な答え方など、
ここが知りたいというようなことが載ってなかったりで、
いつの間にか開くこともしなくなっていた時に、
友人に勧められて最短攻略法を試してみることにしました。

最短攻略法は、これまで買っていた他の参考書に比べ
どうやって問題を解いていくのかがよくわかりました。

一般の参考書は大抵ieltsを扱う機関、関係機関から発行されており、
ieltsテストを作る、採点する側の視点から作られていますが
最短攻略法は実際にieltsを受験して7.5スコアを得た
吉田さんが、ieltsを受ける立場から書いているからなのかなと。

また、吉田さんがトライしてみて実際にスコアが上がった、
受験者側からの有効なアドバイスも参考になりました。

特に、苦手だったWritingでは、このielts最短攻略法で
書かれていることを実践することで、
制限時間内にエッセーを書き終えることができるようになり、
正直自分でもビックリしています。

Readingも問題の解き方のコツを抑えることで、
以前に比べ かなり早く問題を解くことができるようになりました。

やっとieltsをクリアして、今は永住権申請にとりかっています。
永住権が取得できたらまた報告しますね!
ありがとうございました。

HS 様

これまで曖昧だった問題形式も解けるようになりました

オール7.0を獲得して念願だった永住へ一歩前進!
オーストラリアで2年間の留学生活も終わりに近づいて
やっぱりこの国に住み続けたいと強く思うようになって
永住権を申請しようと思いました。

永住権申請に必要なieltsのスコアは最低でも6.0。

もし7.0以上取れたらポイントも稼げるんで頑張ろうと
勉強開始したものの、TAFE入学前に使ってた教材じゃ物足りない。

ieltsの英語教材は手に入るけど、解説は日本語で読みたいと
いろいろ調べてるうちにielts最短攻略法を見つけました。

解説読んで問題集をやっての繰り返しの中で
確実に力がついてくるのを感じました。

2年間の留学生活で英語力がついていたこともあって
1回のテストで4セクションとも7.0をクリア。
無事、永住権申請することができました。

KM 様

英語が大の苦手だったけど、留学に必要だったieltsをクリア!

海外の友達もたくさんできて充実した留学生活を満喫しています
大学入試も英語がないところをわざわざ選んだぐらいなのに
ワーホリで行ったオーストラリアの居心地の良さが気に入って
どうせ勉強するならオーストラリアでと無謀にもTAFEに挑戦。

ワーホリ中にずいぶん英語力はアップしたものの、
TAFE入学を満たすだけのスコアが取れず再挑戦しなくてはならないはめに。

ieltsの受験料って高いんですよね。

何度も受けるのは嫌だから次は一発で合格スコアをとりたいと
ielts最短攻略法で必死になって勉強しました。

解説書を読み込むにつれ、ielts対策をきちんとしないで
前回はよく受けたものだと自分の無謀さに呆れかえり、
逆にこの方法でやっていったら合格スコアも夢じゃないと 確信になっていきました。

ieltsクリアして、今はオーストラリアで留学生活を満喫しています。

永住権に繋がる資格をとって次は永住権取得を狙いたいと思っています。

RH 様

IELTSの解き方が細かく解説されています

私がIELTSの受験を決めたのは、海外留学を思い立ったからですが、
これまでに真剣に英語を勉強した事がなく、TOEICすら受けたことがありませんでした。

まずIELTSの公式問題集を始めてみましたが、
要領が掴めず思う様に試験対策が進まずに焦っていました。
そんな時にこのIELTS教材をインターネットで見つけ、
口コミでも良かった事から、迷わず申込みました。

IELTS最短攻略法で勉強を始めてみて最も効果的だと感じたことは、
独特な試験スタイルを持つIELTSの解き方が細かく解説されていた事で、
解き方をまず頭に入れてから試験の練習を始めることができた事です。

それまでは手探りでひたすら問題集を解いていたので、
非常に効率が悪かったと思います。
一度解き方を十分に理解した上で対策に臨んでからは、
練習中でも伸びの手応えが全く違いました。

また、本番形式の問題集が10部も付いているのは、とても助かりました。
IELTSの問題集はどれも高いので、なかなか何冊も買う訳にもいかないと思います。

最後に、私のとても気に入っているツールとして、
ライティング用の語呂集は大変使えるものでした。
この中の単語を全て覚えているだけで、ライティングの書きやすさに影響します。

MK 様

1ヵ月後に受験したIELTSで目標スコアをクリア!

他の教材で勉強してOverall:5.0だったのが、
この教材で勉強し始めて1ヵ月後に受験したIELTSで目標スコアだった
6.0をクリアすることができました。

Listeningの問題が本番に比べて難しい

付属の練習問題の出題形式、音声のスピードに慣れると、
本番の問題がとても簡単に感じます。特に本番に比べてデクテーション形式の問題が多く、
回答方法も難しいです(かなりの割合でno more than 3 wordsの指示が出てきます 笑)。
教材の練習問題では6割がやっとでしたが、本番では7~8割を取れました。
ケアレスミスが無ければ9割を超えていたと思います。
Listening対策として本番レベルの問題で練習できるので
Listeningが苦手な方は相当おススメです。

Readingの問題が他の教材に比べて本番に近い

他の教材は出題するポイントが微妙にずれていたり、
本番ではあまり見ない出題形式の問題もあったりと、
IELTSの本番で発揮できる力をダイレクトには養ってくれません。
この点、教材は10回の演習を通して本番で使えるReadingの実力を養ってくれました。
当日体調が悪かったもののスコアを取れたのは、
間違いなく教材による訓練の賜物であると思います。

Speakingの豊富な回答集、音声がついている

Speakingの解答例が音声で10回分も付いているのは
この教材以外に無いのではないでしょうか。
解答例を基にオンライン英会話で十分なトレーニングを積むことができたことが、
High Scoreを獲得できた要因であったと思います。

私にとっては払った代金以上に満足度の高いテキストでした。
もう数カ月早く購入していれば、IELTSの試験代を無駄にする回数も減らせたと思います。

おかげさまで目標スコアをクリアできMBA留学に行くことが決定しました。本教材にはとても感謝しております。

YS 様

解き方のコツを押さえることで、1回目の受験で高スコアを獲得!

行きたかった大学へ留学でき、夢だった海外生活を楽しんでいます
留学するためにはTOEFLかieltsの点数が必要だと知って
参考書が多いTOFLEを受けるつもりでしたが
いろいろ調べてみるとTOEFLはコンピュータでのテストだったので、
自分にはコンピュータでのテストは向いていないと思い
ieltsで受けることにしました。

ところが、いざieltsの勉強をしようとすると参考書が少ないのです。
とりあえず1冊買ってみました。

ieltsの概要はわかったけれど具体的な勉強法となると
いまいちピンときません。

もっと分かりやすい参考書がないかと思っていた時に
友だちに教えてもらったのが「ielts最短攻略法」でした。

ちょっと見せてもらったら、分かりやすそうだったので
自分も最短攻略法で勉強をはじめました。

解説をじっくり読みながらいっしょについてきた問題集を解くことで
自分の弱点が明確になり弱点補強をすることができました。

自分の苦手な問題タイプも解き方の解説を見ながら、
問題集をやっていくことで少しずつできるようになりました。

それまではなんとなくやっていたieltsの勉強ですが、
最短攻略法のielts対策のおかげで
初めてでも高スコアを取れたんだと思います。

一度のテストで必要なスコアをとることができたので
本当に助かりました。
ありがとうございました。

TY 様

リーデイングの速読法を実践してスコアアップに!

大好きなニュージーランドへの移住も実現
長年のニュージーランド永住の夢をかなえるべく着々と準備をすすめていました。
ieltsスコアは最低でも6.0必要でそれ以上であればポイントが稼げるので
何としても少しでも高スコアを取りたいと英語の勉強もしていました。

それまでの英語の勉強の成果を試すべく受けてみたテストで惨敗。
6.0どころではなく、勉強のやり直しを痛感したのでした

普通に英語が読めて書けて、日常英会話ができる程度じゃだめで
ielts用の勉強が必要なんですね。

あまり準備せずにテスト受けてしまったことを後悔。
受験料が高すぎです!

もう一度一から勉強し直そうと思い、ielts最短攻略法で勉強することに。

スコアーアップ講座に登録して、吉田さんに教えてもらったことを
着実にこなしていき、3ヵ月間無我夢中で勉強しました。

最初は曖昧だったリーデイングテストの速読法にも
徐々に慣れていって、自分のレベルが上ってるのを実感。

次に受けたテストでは何と7.0がとれたセクションもあり、
他のセクションも全て6.0をクリアして、永住権取得の上で一番の難関だった
英語の条件もクリアできました。

WS 様

苦手だったieltsのライティングもクリア!

希望していたメルボルンの大学に留学することができました
オーストラリアの大学に留学するためにはieltsを受けなければなりません。
すべてのテストで6以上のスコアが必要。

高い受験料を払って何度か受けているうちに6が取れることもあるけど、
毎回ライティングだけが6に満たないのです。

英作文自体は苦手ではないのに、ieltsのライティングはまるっきり歯が立ちません。

ieltsライティングのための対策が必要と思っているときに
受験会場で知り合いになった人がielts最短攻略法を教えてくれました
試しに申し込んだ、メールのスコアアップ講座でもらった
introductionがすごく分かりやすくて
これはわかりやすい参考書に違いないと思って買ってみました。

参考書とサンプルのエッセイを参考にしながら
ライティングのtask1, task2をどうやって書いていくべきかが分かってきて
付属の問題集で練習&添削もしてもらい
集中してやりこんだ結果、次のテストではオーバーオール6.5。

自分でもビックリでしたが、7を出せたセクションもありました。

念願叶って希望していたメルボルンの大学に留学できました!
勉強は大変ですが楽しい生活を送っています(^^)/

NS 様

英語が苦手だった私でもスコアアップできました

留学中でも必要なライティングのスキルも身につきました
TAFEを目指してieltsのスコアアップのための勉強をしていました。

といっても、ネットで仕入れた情報をもとにとにかく基礎力アップ。
高い受験料を払って力試しにと受けた結果がもう最悪の出来。。。

とてもTAFEを目指せるようなスコアじゃなくてめげそうになったけど
ただ夢を実現させるという強い意志だけが支えでした。

基礎力アップで続けた勉強は間違ってなかったと思うけど、
ieltsのための対策がまるっきりわからない。

ネットでたまたま無料のメール講座を見つけたので登録。
メール講座を読んでいるうちに、今までの自分のやり方だとダメだと実感。

最短攻略法で頑張って、次のテストでTAFEに必要なスコアを獲得しようと
自分に誓って、勉強に取り組むことに。

それからは解説書を読んでは問題集やってと
これまで英語の勉強こんなにやったってことがないってぐらいやりました。

結局、勉強しないとだめですもんね。

頑張ったかいがあって、4ヶ月後に受けたテストで必要だったスコアもクリアでき
テスト対策だけじゃなくて、英語のエッセイの書き方など
これからのTAFEでの勉強で必要になるスキルもついた気がします。

EN 様

最短攻略法で勉強してから1回目の受験でieltsをクリア!

ホストファミリーとの会話で英語力がどんどん伸びていくのを
実感しています

英語は割と得意なほうだったのでieltsも楽勝と思ってたけたど、
初めて受けたテストの結果にショック。

独特な問題がでるテストと聞いてたけど何の予備知識もなく受けたのが
いけなかったと反省。

テストであればやはり対策は必要ですね。
最短攻略法が分かりやすそうだったので、

それからは、最短攻略法を使って勉強を頑張ることに。
因みに、わたしは家にプリンターがなかったので冊子版にしました。
手元に置いて何度も読み返してついてきた問題集で実践。

それまでもやーっとしていたものがはっきりしてきて、自分でも理解度が
深まっていくのを実感できて、勉強するのが楽しくなっていきました。

やればやるだけ、良くなるのがわかるから
これまでにないくらい英語の勉強に没頭。

おかげさまでいっぺんにスコアアップできました。
先月学校が始まって忙しい毎日ですが、ホストファミリーにも恵まれて
英語がどんどん伸びていくのを実感しています

MT 様

スコアが伸びなかったライティングも一発合格!

留学先でバイトも見つかり、学校と両立しながら
充実した日々をたのしんでいます
以前必要があってieltsのジェネラルを受けたことがあります。

そのときのスコアは5.5でした。

このたびイギリスへ留学するために、
各スコア6.0以上取らなければならないので
アカデミックの方の勉強を始めたものの、
なかなか思うようにすすめられずにいました。

問題集を買って勉強をしていたのですが、
問題集をやるだけではアカデミックのライティングが
思うように書けません。

問題集を何度もやっているうちに何となく分かって気がしていたものの
模擬テストにトライしたらまさかの、5.0。

前回受けたテストより下がってしまっていました。
このまま、問題集を解いてるだけじゃまずいと思っていた時に
ielts対策の無料講座があったので、とりあえず申し込んでみたら
私が思っていた通り、問題集を解いてるだけだと
短期間でのスコアアップは難しいとのこと。

自分の考えと一致していたので、講座で紹介されていた
最短攻略法を購入しました。

問題集をやっていく中で自分でぼんやりつかんでいたことが
詳細に解説されていて、エッセイの構成の仕方や書き方を
はっきりとつかむことができました。

最短攻略法と問題集をやりこんだおかげで、
購入後に受けたテストで、すべて6.0 をとることができました

一番ネックだったライティングでも6.0をとることができ、ほんとうによかったです。

解説どおりに学んだことを問題集で試すことができて、
効率的に勉強を進めることができました。

おかげさまでイギリス留学に必要なスコアを獲得することができました。
イギリス人の友だちの紹介でカフェでバイトもはじめて、
勉強と両立しながら忙しい毎日ですが、毎日楽しくて
本当に留学してよかったです。

YT 様

3度めの受験で必要なバンドスコアを獲得!

大学卒業後もイギリスで働けるように日々頑張っています
留学しようと一念発起。

高校を出て以来、英語を特に勉強していなかった為
ieltsの問題集を買ったけれど全く分からず・・・。

それでも、受験の申し込みをしてしまっていたので
とりあえず試しに受験したけれど、半分以上当てずっぽうで
四苦八苦しながら何とかやったという感じ。

その後、問題集をやる中で何となく問題傾向がわかってきて再度受験するも
結果は前回より少し上がった程度で、留学するために必要なバンドスコアは取れず。

問題集をやってるだけじゃ力はつかないと思い
ielts最短攻略法で勉強を開始。

日本語の解説を読みながら問題に明け暮れる毎日を
3ヵ月くらい続けて、再受験。

3度の受験でやっと留学できるスコアを達成!
若い時に行って、いつかまた来たいと思っていた
イギリスの大学へ留学を実現できて、本当に感謝。

卒業後に現地で働けるように、これからも頑張りたいと思います。
ありがとうございました。

IW 様

ieltsをクリアして、数年越しの留学を実現!

海外ならではの刺激的な時間を過ごしています
ieltsのスコアが必要で一度受けたもののリスニングがさっぱり。

テープが一度しか流れない上に、いくつかある問題の設問方法が違えば
回答のしかたも違っていてまったくお手上げの状態でした。

ライティングも自分なりに何とか書けたと思っていたのに
実際に出されたスコアは恥ずかしすぎるものでした。

やはりielts用の対策を積んでから受験しないと
何度も受験する羽目になると思い21日スコアアップ講座に登録。

講座では、短期間でスコアアップをするには
練習問題を解くだけじゃなくて、問題形式を理解することが必要と言われていたので
講座で紹介していただいた最短攻略法を買って勉強を始めました。

仕事が忙しくて途中ほとんど勉強時間を取れない期間もありましたが
半年後のieltsテストでお手あげ状態だったリスニングもライティングも
6.0を取ることができました。

時間はかかったけれど諦めずに勉強を続けて良かったです。
数年越しの留学も実現して、アメリカでの生活をエンジョイしています!

ES 様

IELTS最短攻略法に関するよくあるご質問

質問 ielts最短攻略法で勉強する場合どれくらいでスコアが上がりますか?
費やせる勉強時間にもよりますが、継続して勉強されている方の中には早い方で2ヵ月、多くの方が3〜6ヵ月後に受けたieltsで目標スコアをクリアされておられます。
質問 参考書を読み終わるまでどの位かかりますか?
読むスピードにもよりますが、数日あれば日本語解説のパートは読み終わるかと思いますが、短期間でスコアアップを目指すためには、繰り返し読んでieltsの問題形式や各問題タイプの答え方をしっかりと理解してから付属の問題集に取り組むのがよいでしょう。
質問 他の参考書と併用した方がよいでしょうか?
ielts最短攻略法は独習に特化した構成となっておりますので新たに別の参考書をご購入される必要はないかと思いますが問題集がもっと欲しいという方は、Cambridgeが出しているielts問題集で更に練習されるのがよいかと思います
質問 このIELTS教材はMacでも使えますか?
当教材はWindowsとMac両方のパソコンでお使いいただけます。
質問 iPhoneやiPadでも見れるでしょうか?
教材ファイルはパソコンからダウンロードいただきますが、ダウンロードしたファイルをDropboxなどの無料のクラウドサービスを使って保存することで、パソコンだけではなくiPhoneやiPadでもファイルを開くことができるようになります。
■Dropbox
https://db.tt/5x15BaxZ
教材はPDFとmp3ファイルなので、iPhoneやiPadに以下のようなPDFとmp3を開くためのアプリが必要になります。
■mp3用
https://itunes.apple.com/jp/app/cloud-player-music-player/id885367198?mt=8&ign-mpt=uo%3D4
■PDF用
https://itunes.apple.com/jp/app/pdf-pro-zui-xian-duannopdf/id454936656?mt=8
質問 どんな支払方法を選べますか?
クレジットカードでの一括払い、銀行振込からご希望のお支払い方法をお選びいただけます。
質問 ダウンロード版と配送版(冊子)は何が違いますか?
PDFファイルか、PDFファイルを冊子にしたかの違いで、教材の内容に違いはありません。ページ数の関係で冊子版をご希望の方にも解答やリスニング音声ファイル、フレーズ&単語集、リスニングスクリプトなどはダウンロードいただいております。尚、冊子版をご希望の場合、別途製本代及び配送料がかかります。
質問 どうやって教材を受け取ることができますか?
ダウンロード版は、決済完了後にダウンロード用リンクをお送りしますので、そちらからダウンロードいただけます。冊子版は、冊子料金のご入金が確認出来次第、冊子になった教材本体をご指定のご住所にお送りします。
質問 冊子版の配送料はいくらですか?
発送先 冊子の配送料
日本国内 3750円
オーストラリア 5690円
ニュージーランド 5690円
イギリス 5950円
カナダ 5690円
アメリカ 5690円

ページ数の関係で冊子としてお送りするのは、日本語解説と問題集の入った教材本体のみになります。冊子版をお申し込みいただいた方も解答など、教材本体以外のファイルについては、ダウンロードページよりダウンロードいただいております。

冊子版のお申し込みをご希望の方は、決済完了後にお送りするメールにてご案内する手順に沿ってお申込みいただけます。

質問 冊子版は購入後何日位で届きますか?
お届け先が日本国内の場合は、入金を確認してから約1週間でお届けできるようにしております。海外へのお届け先は、お届け先の国の配送条件などによりもう少し日数がかかる可能性があります。
質問 ダウンロード版を使うのに特別なソフトは必要ですか?
PDFファイルを開くには、AdobeReaderという無料ソフトが必要です。お使いのパソコンにAdobeReaderが入っていない場合はダウンロードをお願いします。また、付属のリスニング音声や模擬スピーキングテストは、mp3形式のオーディオファイルです。 Windows Media PlayerやiTnuesなどのmp3対応の再生ソフトで再生して聴いてください。
質問 ジェネラルモジュールとアカデミックモジュールは何が違いますか?
一般的に、永住権の申請などではジェネラル・トレーニングモジュール、留学などにはアカデミックモジュールのスコアの提出が求められます。受験されるテストに合わせて下記のジェネラル、アカデミックモジュールのお申し込みボタンからお申し込み下さい。
質問 ダウンロード版を買って自分で印刷することはできますか?
ダウンロード版をご購入後、ご自身のプリンターで印刷いただくことも可能です。
質問 教材のページ数はどれ位ですか?
ページ数はそれぞれ以下になります。

ジェネラル・トレーニング・モジュール版

  • 教材本体(日本語の解説+本番形式の問題集10セット) PDF 286ページ
  • 解答集(リスニング、リーディングテストの解答+高スコアのライティングサンプル)PDF 17ページ
  • リスニングテストの音声 mp3 10ファイル
  • リスニングテストのスクリプト PDF 93ページ
  • サンプルスピーキングテストの音声 mp3 10ファイル
  • サンプルスピーキングテストについてのコメント PDF 15ページ
  • 正答数とバンドスコアの換算表 PDF 4ページ
  • ジェネラルトレーニングモジュールで使えるフレーズ集 PDF 26ページ
  • リスニング、リーディング、ライティングテストの解答用紙のサンプル PDF

アカデミック・モジュール版

  • 教材本体(日本語の解説+本番形式の問題集10セット) PDF 290ページ
  • 解答集(リスニング、リーディングテストの解答+高スコアのライティングサンプル)PDF 17ページ
  • リスニングテストの音声 mp3 10ファイル
  • リスニングテストのスクリプト PDF 93ページ
  • サンプルスピーキングテストの音声 mp3 10ファイル
  • サンプルスピーキングテストについてのコメント PDF 15ページ
  • 正答数とバンドスコアの換算表 PDF 4ページ
  • アカデミックモジュールで使えるフレーズ集 PDF 32ページ
  • リスニング、リーディング、ライティングテストの解答用紙のサンプル PDF
12月度
先着20名様
限定

クレジットカード決済は、安全性の高い「SPIKE(スパイク)」のクレジットカード決済サービスを使っております。上記のお申込みボタンをクリックすると商品詳細ページが表示されます。商品詳細ページにある「今すぐ支払う」ボタンをクリックするとお申込みフォームが表示されるので必要事項をご入力の上お申込みください。 *フォームにある「購入者情報」をクリックするとお名前の入力欄が出てきますので、お名前もご入力ください。

クレジットカード決済は、安全性の高い「SPIKE(スパイク)」のクレジットカード決済サービスを使っております。上記のお申込みボタンをクリックすると商品詳細ページが表示されます。商品詳細ページにある「今すぐ支払う」ボタンをクリックするとお申込みフォームが表示されるので必要事項をご入力の上お申込みください。 *フォームにある「購入者情報」をクリックするとお名前の入力欄が出てきますので、お名前もご入力ください。